2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 絵日記
CATEGORY ≫ 絵日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腹の子の名前

毎回「お腹に居る子がねぇ~」っていうのが面倒なので、生まれるまでの名前(仮)をつけてみた。


「アレックス」


【Alex】 発音ˈælɪks
英語の男子名 Alexander 〔アリグザンダー〕、女性名 Alexandra 〔アリグザンドラ〕の
短縮形の愛称である。


だって、まだ男の子か女の子か分からないし。
無難な感じにしてみた。


あと英語名なら実際に名前つける時後引かないしね。


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



ちなみにユキヲは最初の3、4日間何を思ったか、

20140305.gif



「ダニエル」と連呼してた。
カッコいいけど、誰やねん。
そして何故男名やねん。

ビッグニュース!!

月1更新だぜ、いえーい←
はい、長らくお待たせしております。すみません。


実は、前回のブログで体調不良でウダウダ言っておりましたが
その原因…

20140212


よく聞く吐きつわりはなく、「眠りつわり」っていうタイプみたいで、ひたすら寝てます。


まだ寝るかっていうぐらい、寝てます。


会社でもこの前耐え切れず、事務机に伏してガン寝してしまい…
あれは、冷や汗掻いたわー…。

世の中働きながら仕事されてる妊婦さんに敬意をはらいたい。本当に。
私は挫折しそう。特に通勤中。
気分が悪い時の朝の山手線は地獄だぜ・・・ふへへ



そんなわけで、短い若奥様生活を終え、ど根性発揮しまぐるの母になるようです!
頑張ります!!


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



ちなみに、妊娠発覚したさいにあげようとしたネタ。
妊娠検査薬で陽性がでてたのが、昨年12月24日でした。

131224_03.gif



気付けば1年。

気付けば、先日入籍して1年経ってました。

ということは…新妻とは、もう呼べない、だと…ッ?!

…でも、新妻っていつまで言っていいものなの?
知ってる方、教えて下さい。


------------------------------------------------

祝★1周年記念ということで
装置っ子メンバー、のらくましからイラストをいただきました。

1312_00 by のら

1312.jpg by くまし

さすが装置っ子クオリティ高ぇな、おい。

るろうに剣心は、愛読書なのでわかるが…
まさかのジョジョきた?!

くまし曰く…
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは 普通の似顔絵を描こうと
思ったら いつのまにかジョジョ風になっていた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何で描いたのか わからなかった…



うん。よくわからんが、描きたかったんだな。

二人とも本当にありがとう!!…それしか言う言葉がみつからない…(7部ジョニィの名言より)

幸せすぎて泣きました、私。


それににしても…
ジョジョ風にデフォルメされた似顔絵なのに図々しくも自分だと思ってしまったのは、何故だ。

もちろん麗しきジョリーン的体型じゃないけどさー。
そんな体型だったら風呂場で自分の贅肉を見るたび、げんなりしなくて済むのにねぇ…(ボソ)


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


ちなみに、くまし。
言わずもがな、装置っ子なので今後登場するメンバーのひとりです。
kumashi00.gif


他人の神絵を使って自分のブログ更新を済ますという荒業にでました。

この世に作れないものはない!-ベーグル編-

いきなり寒くなりました…。
夏は夏でめっさ暑くて引きこもってたけど、冬は冬で寒くて引きこもりそう。

コタツと袢纏さえあれば、生きていける!
131213.gif

-------------------------------------

えー以前、小籠包を作って、小籠包パーティーとかやったりしたけど。

強力粉が全く減らん!!


もったいない!
なんとかしよう!!
強力粉ってなにが作れんの??
パン?
パンね、わかった!!

そういうことで(?)、ベーグルを作ってみた。

131213_02.jpg

意外と簡単にできてしまった…。笑
一部、穴が大きくてプレッツェルになったけど、よしとしよう。うん。

レシピは、ネットで「NYスタイル ベーグル レシピ」でググったらいっぱいでてきたのを
自分なりにまとめて作ったよー。(コチラが一番参考になったかも)
発酵30分を含めて、所有時間1時間半弱。すぐできるね。

ただ、ホームベーカリーという優れものをもっていないので、15分間ずっと手で捏ねてた。

つらいけど、これが案外楽しい♪
発酵させると、ぷく~と膨らむし、なんか愛着がわく。


「コネコネブーム」来てるんじゃないか、自分?


にしても、私は何を目指しているのだろう…。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

トレンドを追いかける (※但し漫画に限る)

酷い有様ですね、承知してます。(更新が)
いつも確認しにきてくださってる方々ホントすみません。orz


えー、最近ブログ更新せず何をしてたかというと

全国的に人気漫画「ONE PIECE」読み返してたよ!!

(殴り倒されてもいいレベル)


実はmacotoのONE PIECE理解度は、34巻「ウォーターセブン編」突入で止まってます。

その後はアニメでたまーに見たり、友人から聞いたりして、流れだけは知っている程度。




で、何で今更頑張って読んでいるかといいますと。

「好きな漫画/アニメは?」と聞かれた時、
答え方によって周りとの温度差を感じたから。



先日の飲み会でそれを痛感。
macotoが読むものは、友人と意思疎通を取れるものが少ないみたいで…(ちょっとショック。)

コミュニケーションをとろうとした作品たち…

「ONEPIECE!」
onepiece.jpg
反応:盛り上がりまくったが、私だけ置いてきぼり。笑
   女子の食いつきパネェ。
   さすが全国の老若男女に絶大なる人気をほこる漫画め…恐ろしい。


「NARUTO!」

naruto.jpg
反応:男子と最終話の予想をしてて盛り上がった。
   残念ながら女子やや置いてきぼり…。


「るろうに剣心!」
samuraix.jpg
反応:女子とのほうが盛り上がった…ただし、ディープな話は通じず。
   「二重の極みー!」をひたすら連呼してた。(ニコニコ動画の影響大)


「銀魂!」

ginntama.jpg

反応:男女ともに「あ゛ー。」と言われ、終了。
   アニメ結構好きなんだけどなぁ。


同じJUMPなのに…不思議。


流行に乗ってないと指摘されたmacotoは
そんなこんなで周りと盛り上がるために、友人から全巻借りて読み直していたのでした。


トレンドに乗るのって大変ね。←



そして久々の日記が漫画談義って…。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
