2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます。(遅)

遅まきながら、明けましておめでとうございます!!笑

年末年始皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?


macoto.は旦那ユキヲの田舎・宮城県の山奥で年越しをしました。
振舞われたお餅を大量に食べ、太って、東京に戻ってきました。(お約束)

ただ年末から体調を崩しておりまして、現在もグダーとしております。
いえ、けして正月ボケでやる気がないとかそういうのじゃありません。(キリッ
おばかキャラは全開なのですが、カラ元気状態です。


と、まぁ締まらない感じで恐縮ではありますが…

不定期更新という状況が続くかとはおもいますが、今後とも宜しくお願い致します。

もし、一言物申したい!という方がいらっしゃいましたら、
コメント・右のメールフォームからお願い致します。



年明け早々ハッピーなお知らせではございませんでしたが、
皆さんもお体には気をつけてお過ごしください!


皆、オラの力を~!!←

この世に作れないものはない!-小籠包編-

とある小説の登場人物が、凝った料理をさらっと作る描写が一章ごとにあった。

見た目ちゃらちゃらしている大学生。
だけど、手先が器用で、ちょっとした料理はできるらしい。

毎回彼が作る料理が本当に美味しそうで。
作る過程も丁寧に書かれていて、料理下手な私でもその作業が目に浮かぶぐらい魅力的な料理の数々…。



「どんな料理だって家庭から生まれたわけなんだから、小籠包だって作れるでしょう」



直接こういっていたわけではないけど、そう私は読み取った。




そして、ふと思う。


じゃぁ、私にもできるのでは?


根拠のない自信はどこから沸いたかは不明。






で、先日TRYした結果。



131023



うわ…できちゃったよ、小籠包。


いいのか、こんな簡単で。というぐらい簡単だった。



で、お味のほどは…



ちょ、皮、もっちりで、やわらか!!


肉汁、じゅわっと出たよ! じゅわっと!!


ホクホクしてて、生姜がきいてて、うんまぁー!!




…なーんだ…
やれば出来る子なんですね、私。←




よっしゃー!
これで横浜中華街に食べに行かなくても、お家でも食べれる!




包丁まともに持てない私でも、できる料理がこの世にごまんとある!と勇気付けられた瞬間。

ちなみに、小籠包は手順は単純。ただ、手間がかかるだけでした。
もちろん、皮も手作りです。

NHKきょうの料理からレシピをお借りしました。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スペック紹介

更新2日目!
右ん所の、「人物紹介」も無事更新!(PC版のみ)

せっかくなので、見れてない人向けにもうちょっと詳しく。

このブログには、
  macoto.と(たまに)ユキヲが登場します。


macoto.は高校まで海外生活を送ってきてたお嬢様(?)。
でも、たまに間違った日本語を平然と使って、周りが驚くような発言を平然と言い放つ。

その平然と間違えた発言をより分かりやすく訳して、正してくれる役割を担っているのがユキヲ
いやー、彼がいなかったら今以上に恥ずかしい思いをいっぱいしてたね。

でも、
 もはや20過ぎると個性だし?
  周りがウケてくれれば、恥ずかしくないし?

        ぶっちゃけ、開き直ってるんだぜ☆←

なので、意外とウケてる(?)macoto語録をより多くの方に笑ってもらえたらなぁ、という想いで、はじまった「嘘まこと」ブログ。
よかったら楽しんでいってくださいな。

ちなみにこのブログタイトル。
名前と「嘘から出た真実」の言葉をかけてます!
言わなくてもわかると思うけど!!

最後に、macoto.とユキヲのスペック紹介。

130817.jpg


よかったらポチッとお願いします♪
