2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一文字間違えるだけで…

大学時代の友人(牛)と久々にランチをしてきた。

目的地へ向かって、バスで移動している最中…

130826


6年友達やってくれてる牛は、とても根気がある子だと思う。

ありがたや、ありがたや。


よかったらポチッとお願いします♪

クレイジー

NYのベンダー(屋台)で売ってる「チキンオーバーライス」って知ってる?

ニューヨークでは、B級グルメとして人気があるイスラム料理。
新婚旅行でNYに行ったときに試しに食べたんだけど、これがウマい!!
名前の通り、お米の上にチキンが乗ってるだけなんだけどね(笑)

130824-chickenoverrice


でも、その味が帰国してから恋しくて恋しくて…。

調べたら横須賀に専門店があるらしいけど、遠い…。
…。
…………。


遠いならば、自分で作ればいいじゃない!!(マリー・アントワネット風)


料理はクックパッドなしでは作れないmacoto.はすぐさま、ネットで検索をかける。
するとコチラが↑の写真に一番似ていたので、再現することに決定!!

しかし。
ここで必要なものが一つ。

シーズニングソルト」という調味料(味が付いた塩)。
正直「クレイジーソルト」でもいいのでは?と思ったけど、推奨してたので、アマゾンで購入。

そして今日…

130824


内容量:1190g
確認せずに購入したので、まさかのビッグサイズ。

スーパーサイズミーならぬスーパーサイズソルト!
モーガン・スパーロックもびっくりだよー。

来週は完成レポするよー!お楽しみに!
(ただし覚えてたらに限るッ)←

よかったらポチッとお願いします♪

男前な手料理

やっと金曜日。
仕事を終えた瞬間、ひゃっほーい!飲むぞー!…と、思いきや。

相棒のユキヲからのメール。

『残業します。ごはんは外で食べます。 ユキヲ』

…。
………。
ま、仕方ない。頑張って稼いでください、ハイ。

でも一人だと、料理するのって結構面倒なんだよね。
面倒だけど、一人外で食べるのもなぁーと、ド☆ケチ精神が出てきてしまい、結局作るハメに。

そこで、macotoのザツさ+テキトーさが相まった手料理をご紹介!!
310823


イラストでの説明もすごくテキトー。笑
これで分かった方、天才だと思う。
天才の方、自分に拍手をどうぞ。

詳細は下記。

---------------------------------------------
<<必要なもの>>
 卵×2、チーズ(粉末・とろける何でもOK)、牛乳、コショウ、塩、ベーコン(ハム)、パスタ

<<手順>>
1.お湯を沸かしている間、ボールに材料(↑左から順に)放り込んで、混ぜる。
2.べーコンはレンジで温めるか、ハムならそのまま切って、ボールへGO!
3.お湯が沸騰したら、パスタ投入。
4.パスタがOKなら、湯切りして、ボールへ。
5.全体に上手くソースが絡まったら、食べ時!!

<<ポイント>>
・チーズ多めがオススメ。コクがでる
・牛乳は、調節しながら入れて。入れすぎるとシャバシャバするので、注意。(私は大2でやってる)
・パスタをゆでる時の塩忘れずに。塩気がないと味が単調。
・二人分はそのまま材料2倍にすればオッケー
・ま、テキトーにやれば万事OK!笑
---------------------------------------------

一人暮らしのアナタ。
急遽彼女が来て、持てなす手料理に困ったアナタ。(その逆も然り)
賞味期限がきた卵が大量にあるアナタ。

是非一度お試しあれー!!\(^o^)/

ちなみに一人だと、お皿に盛らずボールのまま食します。
だって、洗い物増えるの嫌なんだもーん。

我ながら、男前な手料理かつ食べ方であると思う。


よかったらポチッとお願いします♪

仕事先での悩み

7月に転職して新しい環境で事務員として、大活躍しているmacoto.。

しっかし、素晴らしく丁寧なメールを取引先宛に打っても、送れなきゃ話にならんわけで。

今日もその弊害があった。


130819


まさかのハプニング。
たまに30分~1時間繋がらない時もあったけど、新記録更新しちゃったぉ\(^0^)/

その間、ネットを使わない作業でうまく時間を潰してやりすごしたけど、これ困るわー…。

いつか改善されることを願うばかり。


にしても、パソコンがサクサク動かないとストレスたまるのは、
現代の文明に慣れ親しんでしまった人間への罰だね。うん。


よかったらポチッとお願いします♪

コーヒーブレイク

家事の合間のコーヒーブレイク。


130818


ドリップとドリフト似てると思う。音的な意味で。
異論は認める←

よかったらポチッとお願いします♪

スペック紹介

更新2日目!
右ん所の、「人物紹介」も無事更新!(PC版のみ)

せっかくなので、見れてない人向けにもうちょっと詳しく。

このブログには、
  macoto.と(たまに)ユキヲが登場します。


macoto.は高校まで海外生活を送ってきてたお嬢様(?)。
でも、たまに間違った日本語を平然と使って、周りが驚くような発言を平然と言い放つ。

その平然と間違えた発言をより分かりやすく訳して、正してくれる役割を担っているのがユキヲ
いやー、彼がいなかったら今以上に恥ずかしい思いをいっぱいしてたね。

でも、
 もはや20過ぎると個性だし?
  周りがウケてくれれば、恥ずかしくないし?

        ぶっちゃけ、開き直ってるんだぜ☆←

なので、意外とウケてる(?)macoto語録をより多くの方に笑ってもらえたらなぁ、という想いで、はじまった「嘘まこと」ブログ。
よかったら楽しんでいってくださいな。

ちなみにこのブログタイトル。
名前と「嘘から出た真実」の言葉をかけてます!
言わなくてもわかると思うけど!!

最後に、macoto.とユキヲのスペック紹介。

130817.jpg


よかったらポチッとお願いします♪

絵日記はじめました。

絵日記ブログはじめました。
どうも、嘘まこと。のmacoto.です。

ずぅーっと「絵日記ブログやるぉ」と言ってて、早3年。
やっとスタートラインに立てたんだぜ!
ひゃっほー!

えー。
とりあえず手始めに、トップ画を飾ってみた。(PC版)
何故トラなのか。友人曰くmacoto.は動物に例えるとトラっぽいということで、なんとなく。




今のところの目標。
「三日は続けてうpするの!」

はい、がんばっていきましょー




よかったらポチッとお願いします♪
