2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りストラップ

昨日あげた「ネイルのあるある」だけども、

その日のメインはこれ↓を作るために、のらン家に行ってきたのだ!

tiger.jpg


嘘まこと。の看板キャラクターりっチャン(♂)です!!(今命名した)

我ながらよい出来だと思う。うん。



また、イヤホンジャックに刺すとこんな感じに…

example.jpg



うぉー!!!
めっさ、可愛ゆぃー



首と胴体が別々なので揺れる仕様。


実は、のらが趣味で猫ストラップを工作していて。

飼っている犬・猫の写真を送れば、
似顔絵を描いて、上のようなストラップにしてくれるサービスを始めたので、便乗してきた!!笑


私がデザインした、りっチャンは、のらの目に止まり、
商品化が決定!
いえ~ぃ♪楽しみじゃー♪


近いうち、Yahoo!!出店するようなのでその時にまたなんかデザインしてみようかな…






あとユキヲの分も作成してきた。

nyassima.jpg


アッガイin三毛猫バージョン!!

ガチャポンで売っている立体のを平面にデザインし直してみた。



うへへへ。芸術の秋、堪能しておりま~す♪

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

ネイルのあるある

大学時代の友人、のら(黒猫)の家で装置っ子が集まった時のこと…

131029



久々にツッコミ役にまわったmacoto.。
日本語が怪しいのは私だけではないようです。


ジェルネイルって剥がれないのは1ヶ月強持つから、油断してると、爪の長さが凄い事に。

そのせいで、よくストッキングを伝線させたり…

ユキヲと手をつなぐとき、爪が肉に食い込むからという理由で「恋人繋ぎ」→「握手繋ぎ」になったり。


そんなジェルネイルのあるある。



装置っ子の紹介はコチラ「どんなおたまだ!」


-----------------------------------------------

10月もそろそろ終わりますが、
今月の更新数ヒドイなぁ…。汗

11月からは、一枚絵のモノクロでもいいから更新するように心がけたいと思います。

毎度覗いてくださってる方、本当に有難うございます。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

この世に作れないものはない!-小籠包編-

とある小説の登場人物が、凝った料理をさらっと作る描写が一章ごとにあった。

見た目ちゃらちゃらしている大学生。
だけど、手先が器用で、ちょっとした料理はできるらしい。

毎回彼が作る料理が本当に美味しそうで。
作る過程も丁寧に書かれていて、料理下手な私でもその作業が目に浮かぶぐらい魅力的な料理の数々…。



「どんな料理だって家庭から生まれたわけなんだから、小籠包だって作れるでしょう」



直接こういっていたわけではないけど、そう私は読み取った。




そして、ふと思う。


じゃぁ、私にもできるのでは?


根拠のない自信はどこから沸いたかは不明。






で、先日TRYした結果。



131023



うわ…できちゃったよ、小籠包。


いいのか、こんな簡単で。というぐらい簡単だった。



で、お味のほどは…



ちょ、皮、もっちりで、やわらか!!


肉汁、じゅわっと出たよ! じゅわっと!!


ホクホクしてて、生姜がきいてて、うんまぁー!!




…なーんだ…
やれば出来る子なんですね、私。←




よっしゃー!
これで横浜中華街に食べに行かなくても、お家でも食べれる!




包丁まともに持てない私でも、できる料理がこの世にごまんとある!と勇気付けられた瞬間。

ちなみに、小籠包は手順は単純。ただ、手間がかかるだけでした。
もちろん、皮も手作りです。

NHKきょうの料理からレシピをお借りしました。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

暴風の中で一度はやりたくなるもの

131018


先日の台風久々に凄かった…。
忙しさのあまり天気予報をまともに見てなかったら、その威力を知らず出社して痛い目にあった…orz
次の台風もデカイようなので、特に西の方、お気をつけ下さい。



また、このTMRごっこ以外に…
「スカイハイごっこ」「となりのトトロごっこ」などがあるようで。


なんつぅネーミングセンス!
インスパイアされすぎで、色々と微笑ましいわ!!笑



てか、この時期は「Hot Limit」じゃなく
「White Breath」の西川さん描けばよかったかも…。
あーにしても、いいお尻してるよね、西川さんって…←

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

intuos5がやってきた!

131013-01



普段家事を頑張ってる私に、

ユキヲから intuos5 を頂きました!

やったね!!

らぶ ゆー ユキヲ!!


でもさらっとヒドイ事、言われたけど気にせず頑張るぜぇー!!

ちなみに、今回全部ペンタブで描いてるんだぜぇー!!

おかげで、効率あがったんだぜぇー!!笑


バランスとれてないけど、そこは目をつぶってやってください。



にしても、高校時代からペンタブ持ってるのに
ほとんど使ってなかったという、この宝の持ち腐れ感…
(色塗りと、画像処理ばっかりしてたもんで…)


そこで20代半ばにして、その分を取り返したいと思います。


どうしようかな…
とりあえず、たまに落書きして慣れていこうかな…


ということで…
描いて欲しいリクエストあったら、気合いで描きます!!

さぁ、お題かもーん!!(屮゜Д゜)屮 ←


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

忘れた頃にやってくる!

131008


アマゾン君に関しては、「新キャラ」からご確認下さい。



いや~
NARUTOのカカシ先生とパックンのお揃いフィギュアが
めちゃくちゃツボにはまったので、
アマゾン君に発売前予約お願いしていたのを 忘れてた。

ごめんよーアマゾン君。また遊びにおいでー



ちなみにmacoto.の好きな漫画ベスト5は、

・るろうに剣心
・NARUTO
・シュトヘル
・ルパン三世(新・旧)
・鋼の錬金術師
・バイオメガ

…全部、少年・青年漫画や。

あれ?しかも6つあげてる?・・・まーいっか。←
上記の作品で知ってる人ぜひお友達になりましょう


あと、少女漫画はセーラームーンで止まってます。


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ザ・ウェディングケーキ!!

先日の「仲直りケーキ」でふっと思い出したので

せっかくだから、私たちのウェディングケーキでもUPしようかと。



今年の5月に結婚したmacoto.とユキヲ。

お金はそんなにかけられないから、できるかぎり手作りしたんだけど、


ケーキだけは、みんなが驚くのにしたい!!




ということで。


こんなんのを、式場のパティシエさんにお願いしてみた。↓↓





これはないわ。(笑)



と、思ったら・・・


パティシエ 「あ、できますよー。そんな難しくない形ですから」


macoto&ユキヲ 「「(まぢっすか!?)」」





そして、式当日。




うさびっちウェディングケーキ





興奮した花嫁が壇上にいたのは言うまでもない。



結婚式挙げようと思ってる方。

自分の要望はある程度通るので、悔いがない結婚式を挙げてください。
いや、本当に。




絵日記じゃないけど、こういう思い出ネタあげるのもいいかもなー
個人的に、あの怒涛の日々を思い出せる←

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。