FC2ブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・チキンオーバーライス(完成)TOP絵日記 ≫ 続・チキンオーバーライス(完成)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・チキンオーバーライス(完成)

すっかり忘れてけど、作ったよ!!チキンオーバーライス!

例の「クレイジーサイズのシーズニングソルト」を使って!
(チキンオーバーライスとは何ぞや?と思う方は詳しくはコチラ

はい、完成品! ドーン!

ちきんおーばーらいす!


実は作るのは4度目ぐらい。
もう我が家の定番メニュー!!
なにより、炊く! そして炒める!だけだから料理苦手な私でも簡単にできるのが凄く魅力的。

もしシーズニングソルトがなくても、クレイジーソルトや塩コショウ振ればいけるとおもう…たぶん。
あとヨーグルトソースはタルタルソースで代用。

ただ、一つだけこの料理を作ってて困ったこと…

鶏肉をほぐすのにめっちゃ時間かかる…orz

なんかいい方法ないかな…
130917

レシピはこちらのナナさんのページを元に作ったよー!

輸入食品のおいしい生活
「チキンオーバーライス」 レシピ 


ナナさんのブログには、USA在住時代の懐かしい料理がいくつかあったので、またレシピをお借りしたいと思いまーす!
更新楽しみにしてまーす!ノシ

あ゛ー!
にしても、チキンオーバーライス、まじで病みつきだってばよ!!!


よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは、macotoさん♪
ご紹介して頂いて、ありがとうございますm(__)m
すごーく嬉しいです。

本場ニューヨークらしい盛り付けで、
見てたら食べたくなります~

タルタルソースでいただいてるんですね!
それもいいアイデアですね。。。

チキンをほぐすの億劫ですよね。
わたしは、業務用の「蒸し鶏のほぐし身」というものをよく使っています。
すでに火がとおり、ほぐされているので、おかげですぐに準備ができてしまいます。重宝してます~

またおジャマしますね☆


2013年09月18日(Wed) 17:31
■ナナさん
編集
ナナさん、こんにちは!
ご訪問頂きありがとうございます♪
しかもコメント頂けるなんて嬉しいです!!

なんと!「蒸し鶏のほぐし身」というのが売ってるんですね!!
貴重なアドバイスありがとうございます。
早速近くのお肉屋さんに探り入れてきまーす!笑

またのお越しお待ちしてますねー(^^)
またよろしくお願いいたします♪
2013年09月18日(Wed) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。