FC2ブログ
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ たのしい結婚式の作り方 その1 -工夫次第で豪華になるんだぜ編-TOPウェディング ≫ たのしい結婚式の作り方 その1 -工夫次第で豪華になるんだぜ編-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たのしい結婚式の作り方 その1 -工夫次第で豪華になるんだぜ編-

はじめに。
 あくまでもmacotoの主観でのコスト削減方法をお伝えしていきます。
 そのため参考程度にご覧いただき、苦情等はご遠慮いただきますようお願い致します。
 また前知識がある方にとっては知っている事の内容が多いかもしれません。
 その場合はあたたかい目で、読んでいただければ幸いです。



ザ・ウェディングケーキ」でのアクセスが多かったので、

ウェディングネタやりまーす。


人生に一度のビッグイベント、後悔のない結婚式挙げたいですよねー。


色々ネットで調べたり、人を殺せそうなほどぶ厚いゼク●ィを読んだりして
ホクホクとした気持ちで、夢を描きながら準備をされる方に…


macoto.が経験した結婚式準備を伝授!
(ためになるか不明!)


まずこのご時勢、正しい結婚式なんてありません。
好きにやりましょう。

ただし、結婚式というイベントは1日だけなんです。
その1日だけのために、数百万を使うって、ちょっと不思議ですよね?
式の翌日からは、夫婦二人でお互いの生活を守っていかなくてはいけません。


豪華な式を挙げたけど、その後から白米だけの生活…ギャグっぽいけど、ありえなくないお話です。

式の1ヶ月前ぐらいに最終見積をもらうのですが、こんなにかかるの!?どうしよう!?ということは多いようです。
ですので、事前に抑えられるべき場所は抑えたほうがいいと私は思います!
これからお伝えする手法はひとつの参考にしていただき、皆様のきたる結婚式でほんの少しでもお役立てば嬉しく思います!


以上、前置きでした。

それではまず2つに分けましょう。
削減CAN削減CAN NOT項目に。


■ここは抑えられる!
 ・ペーパーアイテム(招待状、席札、席辞表)
 ・ムービー
 ・新郎新婦アイテム
 ・装飾
 ・ケーキ
 ・プチギフト
 ・記録類(ビデオ、写真)


■ここはケチるな!
 ・お食事
 ・引き出物
 ・サービス
 ・場所
 ・相方への感謝の気持ち!←ココ大事

ハイ。
では、「抑えられる!」から参りましょう。

次回「ペーパーアイテム」のお話をしたいと思います。

(※このネタは不定期更新です。あらかじめご了承下さい)



よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



おまけ…

「花嫁を襲った悲劇、凶器はゼクシィ!」
zexy murder case
ユキヲが仕事から帰宅すると、リビングで倒れていた婚約者macoto.!
凶器はプロポーズされてすぐに買いにいったゼ▲シィ。幸いにも重症にいたらz……。

すみません、式場が決まる前のネタ写真です。
でも本当に重いんですよ、■クシィ。
スポンサーサイト

Comment

待ってましたー!
編集
結婚式話楽しみに待っていました♪
素敵な結婚式は挙げたいけど、抑えるところは抑えたいですよね。
花嫁フィーバーでつい散財してしまいそう…
(まだ結婚できるかわかりませんが死)
2013年11月07日(Thu) 20:41
No title
編集
macoto.さん、こんばんわ〜
わ〜い、結婚式情報嬉しいですー!
確かに⚫︎クシィめっちゃ重い!美容室で渡されるあまり興味の無い雑誌位重い!!
(脱線・・・)
私もしろくま君への思いやり、忘れないように結婚準備頑張りますー☻




2013年11月11日(Mon) 00:30
■まつこさん
編集
実は花嫁フィーバーして、ユキヲに止められました。
楽しさのあまり、アレコレ手出して、予測見積を二人で作ったら凄いことになりました…。恐ろしい…。
まつこさんと相方さんのお二人がぜひ結婚できるよう心から応援してます!いや、まぢで!笑
2013年11月11日(Mon) 16:11
■天城さん
編集
天城さんのきたる結婚式での参考になれば幸いですー!!
美容室で渡される雑誌ぐらい…たしかに数冊まとめて渡されますよね。
最近気付いたのですが、ゼクシ●の凄さは重さだけでなく、あの厚さで決まった部数を毎月出してるところだったりするんじゃないだろうかと思ったり…
2013年11月11日(Mon) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。