FC2ブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ intuos5がやってきた!TOP絵日記 ≫ intuos5がやってきた!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

intuos5がやってきた!

131013-01



普段家事を頑張ってる私に、

ユキヲから intuos5 を頂きました!

やったね!!

らぶ ゆー ユキヲ!!


でもさらっとヒドイ事、言われたけど気にせず頑張るぜぇー!!

ちなみに、今回全部ペンタブで描いてるんだぜぇー!!

おかげで、効率あがったんだぜぇー!!笑


バランスとれてないけど、そこは目をつぶってやってください。



にしても、高校時代からペンタブ持ってるのに
ほとんど使ってなかったという、この宝の持ち腐れ感…
(色塗りと、画像処理ばっかりしてたもんで…)


そこで20代半ばにして、その分を取り返したいと思います。


どうしようかな…
とりあえず、たまに落書きして慣れていこうかな…


ということで…
描いて欲しいリクエストあったら、気合いで描きます!!

さぁ、お題かもーん!!(屮゜Д゜)屮 ←


よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

Comment

ぎゃー!羨ましい!
編集
いいないいなー!
しかも旦那様からのプレゼントとは!
優しくて素敵な旦那様ですね(*´ω`*)

書き心地はどうですか?
私もペンタブ購入検討しているのでよかったら教えてください!(・∀・)
2013年10月14日(Mon) 17:21
■まつこさん
編集
まさか何のイベント事もない時期に、プレゼントされるとは思いませんでした。
大切にしたいと思います。(旦那もペンタブもw)

また、intous5の使い心地いいですよ!
ペン先に引っ掛かりがあって、書きやすい+操作し易いです。直線ひくのは相変わらず難しいですけど、多分慣れれば大丈夫そうです。
また3に比べて、筆圧感知が優れていると思います。

5は色々機能が追加されていて選ぶ際は色々悩むかと思いますが、
私が使用しているのは、「Mサイズ」「有線(USB)」「ペン機能のみ」の王道なタイプです。重さも思ったよりも軽く持ち運びも便利ですね。笑

ざっくりとした感想ではありますが、気になったことがあった気軽に連絡下さーい。
応えられる範囲でお応えしますので(^^)

ただ個人的な悩みが一点…
フォトショップcs2使ってるんですけど、ブラシ作成して使っていたらソフトがフリーズしました(涙)相性が悪いのかもしれません…近々SAIかPAINTを買おうか悩んでいます…。
2013年10月15日(Tue) 13:32
詳しくありがとうございます!!
編集
ものっすごく欲しくなりました!
昔使ってたペンタブは表面つるつるだったのでペンが滑る滑る…
ペンタブも進化してるんですねぇ。
合わせてペイントソフトも買わなきゃなので相性いいの探さないとですね!
本当に詳しくありがとうございます☆

しかしけっこういいお値段するんですね…
誰か買ってくれないかなぁ(ちらっ
2013年10月16日(Wed) 20:58
■まつこさん
編集
5も触った感じツルツルしてるんですけど、昔ほどではないと思います。
進化ってすげー!!笑

まつこさんの横にいらっしゃる、そこの旦那様!
ぜひ日々頑張ってるまつこさんのために一台!←
でもXmas近いですから、この機にお願いすと良いかもしれませんね(^^)b

あと色々ソフト調べてみました。
絵を描くだけならやはりSAIあたりがよさそうですね。PCのスペックが低くても、メモリの空きがそこそこあればスムーズに動くみたいです。
(Photoshopが重いソフトだったのを忘れてました…)
ただ筆圧感知を自然にやってくれるわけではないので、インストールしたら設定をしなくてはいけないようです。

まつこさんもペンタブライフができることを祈ってます!
2013年10月17日(Thu) 12:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。