2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この世に作れないものはない!-ベーグル編-

いきなり寒くなりました…。
夏は夏でめっさ暑くて引きこもってたけど、冬は冬で寒くて引きこもりそう。

コタツと袢纏さえあれば、生きていける!
131213.gif

-------------------------------------

えー以前、小籠包を作って、小籠包パーティーとかやったりしたけど。

強力粉が全く減らん!!


もったいない!
なんとかしよう!!
強力粉ってなにが作れんの??
パン?
パンね、わかった!!

そういうことで(?)、ベーグルを作ってみた。

131213_02.jpg

意外と簡単にできてしまった…。笑
一部、穴が大きくてプレッツェルになったけど、よしとしよう。うん。

レシピは、ネットで「NYスタイル ベーグル レシピ」でググったらいっぱいでてきたのを
自分なりにまとめて作ったよー。(コチラが一番参考になったかも)
発酵30分を含めて、所有時間1時間半弱。すぐできるね。

ただ、ホームベーカリーという優れものをもっていないので、15分間ずっと手で捏ねてた。

つらいけど、これが案外楽しい♪
発酵させると、ぷく~と膨らむし、なんか愛着がわく。


「コネコネブーム」来てるんじゃないか、自分?


にしても、私は何を目指しているのだろう…。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

トレンドを追いかける (※但し漫画に限る)

酷い有様ですね、承知してます。(更新が)
いつも確認しにきてくださってる方々ホントすみません。orz


えー、最近ブログ更新せず何をしてたかというと

全国的に人気漫画「ONE PIECE」読み返してたよ!!

(殴り倒されてもいいレベル)


実はmacotoのONE PIECE理解度は、34巻「ウォーターセブン編」突入で止まってます。

その後はアニメでたまーに見たり、友人から聞いたりして、流れだけは知っている程度。




で、何で今更頑張って読んでいるかといいますと。

「好きな漫画/アニメは?」と聞かれた時、
答え方によって周りとの温度差を感じたから。



先日の飲み会でそれを痛感。
macotoが読むものは、友人と意思疎通を取れるものが少ないみたいで…(ちょっとショック。)

コミュニケーションをとろうとした作品たち…

「ONEPIECE!」
onepiece.jpg
反応:盛り上がりまくったが、私だけ置いてきぼり。笑
   女子の食いつきパネェ。
   さすが全国の老若男女に絶大なる人気をほこる漫画め…恐ろしい。


「NARUTO!」

naruto.jpg
反応:男子と最終話の予想をしてて盛り上がった。
   残念ながら女子やや置いてきぼり…。


「るろうに剣心!」
samuraix.jpg
反応:女子とのほうが盛り上がった…ただし、ディープな話は通じず。
   「二重の極みー!」をひたすら連呼してた。(ニコニコ動画の影響大)


「銀魂!」

ginntama.jpg

反応:男女ともに「あ゛ー。」と言われ、終了。
   アニメ結構好きなんだけどなぁ。


同じJUMPなのに…不思議。


流行に乗ってないと指摘されたmacotoは
そんなこんなで周りと盛り上がるために、友人から全巻借りて読み直していたのでした。


トレンドに乗るのって大変ね。←



そして久々の日記が漫画談義って…。

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

たのしい結婚式の作り方 その2 -王道なペーパーアイテムを制すの編-

まずコストを抑えるなら、ペーパーアイテムからが入りやすいと思います!!

ペーパーが必要になるのは、下記3点。

・招待状
・席辞表
・席札
(場所によっていらなかったりするみたいなので式場に確認してね)

式場によるけど私達の場合××を××分抑えました。(只今計算中)

たいした額ではないかもしれないけれど、地道な努力が大切なのでーす


--メリット----------------------
・好きなデザインにできる!
・PCスキル持ちだと早い!
・アットホームな雰囲気が演出できる!
・コストを抑えられる!
---------------------------------

--デメリット--------------------
・時間が必要
・名前間違え等の修正が出たら、刷り直しに…
・プリンターが必要(インク代がかかる)
---------------------------------


世の中には、素敵なデザインがすでにネットやハンズに売っていてプリントアウトするだけの簡単なものがいっぱいあります!

ネット購入は手軽でいいと思いますが、
可能ならば購入前にはサンプルを取り寄せて、紙質チェックをオススメします。


デザイン可愛いのに、紙がペラペラというのがありました…

紙が薄い=軽い=安っぽい

あまり気にされない方もいるかと思いますが、
届く招待状、式当日の席次表は「第一印象を与える決め手」になりやすい部分なので気をつけて下さいね。


■macoto.がお世話になったサイト■
シモジマ ブライダルボックス
場所によってはお店を構えているようなので、直接行って確認できます。
※サンプル取り寄せはやっていないようです。


ペーパーアイテムを作成するには、招待客の人数を把握していないと取り掛かれません。

これ以外に、引き出物等諸々招待客を見て決めなくてはいけないので、早いほど楽です
またペーパーアイテムを自分で作成する場合…
急遽新たに人を招待することになったり、印刷ミスがあったりすることもあるので招待客分+予備10枚用意していると安心です。

131112-03.gif

上記の通り、macoto.たちの招待客は末恐ろしいことになっていました。

業界仲間がいると、こういうときに困ります。

だって…
後々何言われるかわかったもんじゃないよ?!
下手なもんだせないよ?!←



ただ幸か不幸か…
macoto.もユキヲもものづくりは得意な方なので、イチからデザインをすることに決定。


次回、macoto.たちが作ったペーパーアイテムをご紹介します。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
☆たのしい結婚式の作り方☆
〇はじめに(もくじ)
〇コストを抑える!
 -ペーパーアイテム
  ・招待状
  ・席次表
  ・席札

〇ココはケチるな!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



塗る暇がないのでモノクロ更新もやってきまーす
リア充で御免!←

たのしい結婚式の作り方 その1 -工夫次第で豪華になるんだぜ編-

はじめに。
 あくまでもmacotoの主観でのコスト削減方法をお伝えしていきます。
 そのため参考程度にご覧いただき、苦情等はご遠慮いただきますようお願い致します。
 また前知識がある方にとっては知っている事の内容が多いかもしれません。
 その場合はあたたかい目で、読んでいただければ幸いです。



ザ・ウェディングケーキ」でのアクセスが多かったので、

ウェディングネタやりまーす。


人生に一度のビッグイベント、後悔のない結婚式挙げたいですよねー。


色々ネットで調べたり、人を殺せそうなほどぶ厚いゼク●ィを読んだりして
ホクホクとした気持ちで、夢を描きながら準備をされる方に…


macoto.が経験した結婚式準備を伝授!
(ためになるか不明!)


まずこのご時勢、正しい結婚式なんてありません。
好きにやりましょう。

ただし、結婚式というイベントは1日だけなんです。
その1日だけのために、数百万を使うって、ちょっと不思議ですよね?
式の翌日からは、夫婦二人でお互いの生活を守っていかなくてはいけません。


豪華な式を挙げたけど、その後から白米だけの生活…ギャグっぽいけど、ありえなくないお話です。

式の1ヶ月前ぐらいに最終見積をもらうのですが、こんなにかかるの!?どうしよう!?ということは多いようです。
ですので、事前に抑えられるべき場所は抑えたほうがいいと私は思います!
これからお伝えする手法はひとつの参考にしていただき、皆様のきたる結婚式でほんの少しでもお役立てば嬉しく思います!


以上、前置きでした。

それではまず2つに分けましょう。
削減CAN削減CAN NOT項目に。


■ここは抑えられる!
 ・ペーパーアイテム(招待状、席札、席辞表)
 ・ムービー
 ・新郎新婦アイテム
 ・装飾
 ・ケーキ
 ・プチギフト
 ・記録類(ビデオ、写真)


■ここはケチるな!
 ・お食事
 ・引き出物
 ・サービス
 ・場所
 ・相方への感謝の気持ち!←ココ大事

ハイ。
では、「抑えられる!」から参りましょう。

次回「ペーパーアイテム」のお話をしたいと思います。

(※このネタは不定期更新です。あらかじめご了承下さい)



よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



おまけ…

「花嫁を襲った悲劇、凶器はゼクシィ!」
zexy murder case
ユキヲが仕事から帰宅すると、リビングで倒れていた婚約者macoto.!
凶器はプロポーズされてすぐに買いにいったゼ▲シィ。幸いにも重症にいたらz……。

すみません、式場が決まる前のネタ写真です。
でも本当に重いんですよ、■クシィ。

これ、なーんだ

131104-01131104-02
131104-03



突然こういうことをやってのけるのが、
うちのユキヲです。



そして記念すべき初のGIFアニメーションがこんな動きとか…

よかったらポチッとお願いします♪
更新をする励みになります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。